2021年度の第1回オープンキャンパスを開催しました

大学

2021.07.18

  7月18日(日)、オープンキャンパス2021(第1回)を開催しました。新型コロナウイルスの感染予防対策を講じ、300名限定の完全予約制で実施。満員の参加がありました。

 オリエンテーションで細江守紀学長は「本学に興味をもち、参加いただきありがとうございます。皆さんの関心や疑問、質問をぶつけて、本学に対する手応えを感じて帰ってください。教育における学生第一主義を掲げ、安全安心なキャンパスで皆さんをお迎えしたいと思っています」と挨拶しました。
 
 学科プレゼンテーションと模擬授業では、それぞれ関心のある学科に参加し、大学ならではの学びに触れ、キャンパスツアーで在学生と一緒に学内の施設を見学。保護者説明会では、学科の詳しい説明、入試制度、学費、奨学金についての説明や就職状況、学生寮の紹介がありました。

 個別相談では教職員と在学生が学科、入試、就職、学生生活などについて、高校生と保護者からの質問に丁寧に回答。在学生と高校生が笑顔で語り合う場面も見られました。

 参加した鎮西高校の男子生徒は、「ホームページを見てオープンキャンパスがあることを知り申し込みました。体育の教員をめざしているので、ライフ・ウェルネス学科に関心があります。高校では部活動を特にがんばってきたので、大学では勉強にも力を入れたいです」、必由館高校の女子生徒は「少人数のクラスで英語を専門的に学べ、留学の制度が充実しているクマガクの英米学科に魅力を感じて参加しました。模擬授業では先生が気さくで、優しく教えてくださり、楽しく学ぶことができました」と話しました。

 次回(第2回)のオープンキャンパスは、8月11日(水)に開催予定です。

SHARE: