令和3年度大学懇談会について

大学

2021.08.07

保護者 各位

 本学では、在学生の保護者の皆さまを対象に毎年6月から7月にかけて、熊本会場をはじめ九州各県において大学懇談会を開催しています。これは、大学の教育への取り組みや学生生活支援についてご説明し、学生の学修状況への理解を深めていただく機会として開いているものです。今年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大状況を鑑み、昨年度に引き続き、オンラインで開催いたします。

 保護者の皆さまにおかれましては、とまどいや不安の多い新学期のスタートとなり、ご子女の今後の学業・学生生活、就職活動等ご心配な点がおありかと存じます。しかしながら、保護者の皆さまの安全確保と感染拡大防止を最優先と考え、オンラインでの開催といたしました。

 つきましては、本学の取り組みについて説明し、日ごろ抱いておられる疑問等をご相談いただくため、「令和3年度大学懇談会特設ページ」を開設いたします。特設ページでは、教学の取り組みや学生生活支援、就職支援について学生の声を交えた動画を配信する予定(9月4日~)です。また、授業・履修、資格に関する相談や就職に関する相談を受け付ける「WEB相談会」も実施します。「WEB相談会」は事前申し込み(申し込み期間 8月5日9時~8月27日12時)が必要ですので、特設ページからお申し込みください。

 

>>令和3年度大学懇談会特設ページ<<

 

 特設ページへのアクセスには、IDとパスワードが必要です。各ご家庭に郵送している「令和3年度大学懇談会」の冊子をご確認ください。

 最後になりましたが、保護者の皆さまにおかれましても健康面にご留意してお過ごしください。

令和3年8月6日
学長 細江 守紀

SHARE: