令和3年度丸山賞授与式が行われました

学生の活躍

2022.03.01

 課外活動で特に優れた実績をあげた学生(個人または団体)を表彰し、その活動をより一層奨励することを目的とする「丸山賞」の令和3年度授与式が行われ、本学の魅力を学生独自の目線で発信してきた「学生広報スタッフ」が表彰されました。学生広報スタッフは大学の広報室と連携し、動画制作やSNSでの発信、広報誌の制作などに取り組んでいます。

 授与式は2月28日(月)に本館4階グリルで行われ、細江守紀学長から学生広報スタッフリーダーの山脇竜馬さん(経済学科3年)へ賞状と記念品が手渡されました。細江学長は、「大学の取り組みを発信するにあたり、学生ならではの視点で積極的に広報活動を行ってくれた。制作された動画を私も視聴したが、大変わかりやすくおもしろかった。今後も社会に貢献できる発信を続けてほしい」と激励の言葉を述べました。

 山脇さんは「コロナ禍で活動が制限されたなかでも、実践から学び、改善していくことを徹底してきた。活動の成果が認められて嬉しい。今後は他大学の学生広報スタッフや企業ともコラボレーションしていきたい」と抱負を語りました。

学生広報スタッフの活動内容は以下のリンクからご覧いただけます。

令和3年度丸山賞受賞個人・団体の成績一覧

SHARE: