ホスピタリティ・マネジメント学科の学生による産業資料館有効活用プロジェクトがスタート

交流

2022.06.17

 ホスピタリティ・マネジメント学科の産業資料館有効活用プロジェクト「Connect(コネクト)」のメンバーが交流会を企画・運営しています。これは本学正門入口横にある登録有形文化財の「産業資料館」を活用するプロジェクトの第1弾イベント。コロナ禍で学生同士の交流の場が少ないことから、”カタリバ”として交流会を企画し、「好きなことを学生同士で共有しませんか?」をコンセプトに6月8日(水)~17日(金)の期間で”アニメ”などの6つのテーマを設けて、計6日間実施しました。

 6月9日(木)は、”女性アイドルグループ”をテーマに開催し、運営メンバーと学生計9名が参加。女性アイドルグループに関連する装飾を施し、自己紹介やゲームなどを楽しみました。ゲームのなかでは、応援しているメンバーの名前や、好きな曲などを挙げて「あの曲いいですよね!」「私も好きです」など楽しそうに語らう場面も見られました。

 プロジェクトリーダーの高柳はずきさん(4年)は「コロナ禍でプロジェクトが思うように進まずに苦戦したが、“対面”にこだわって進めてきた今回の交流会が実現できて嬉しい。私たちの活動をもっと学生の皆さんに知ってもらいたい」と笑顔で話しました。

今後の活動は、Instagramの産業資料館プロジェクト「Connect」(@kgu_sangyo)のアカウントで発信されます。

SHARE: