ホスピタリティ・マネジメント学科2年 池田杏さんがポスターモデルに選出されました 

ホスピタリティ・マネジメント学科

2023.01.11

 ホスピタリティ・マネジメント学科の長期インターンシップ制度を活用して、株式会社西鉄ホテルズ(研修先:西鉄グランドホテル(福岡市中央区))でインターンシップに参加した池田杏さん(2年/参加期間:9月21日~12月15日)が、同ホテル1階のパンとケーキショップ「ルプティパレ」とユニクロがコラボ展開する企画のポスターモデルを務めました。ルプティパレはユニクロのリネンシャツを制服として採用することで相互送客を図る取り組みを行っており、ホテルスタッフをモデルにコラボポスターを作成しています。池田さんは就業態度などが評価され、2022年秋冬コラボのモデルに選出されました(ポスター掲示期間:11月1日~12月31日、掲示場所:西鉄グランドホテル、KITTE博多、キャナルシティ博多、ららぽーと福岡など)。

 約3カ月にわたり、同ホテルで宿泊・客室・レストラン・外販と、各業務の研修を受けた池田さんは、「西鉄グループという、福岡から全国・世界へ展開している大きな企業がどのようにホテル経営をしているのか関心があり、インターンシップ先に希望した。インターン生という立場ながらもモデルに選んでいただき、貴重な経験ができた」と振り返り、「特にフロントでベルスタッフとして従事した際は、ホテル業務を行ううえで徳永彩子准教授(専門:秘書学、人的資源管理論)の『ビジネスマナー』での学びがとても役に立った。熊本から福岡に毎日往復4時間をかけて通うのは大変だったが、スタッフの皆さんが温かく迎えてくださったことが支えとなり頑張ることができ、精神面・体力面ともに強化されたと思う。将来は自分がお客様を迎える立場として、今後も学びを深めて、お客様に満足して帰っていただけるようなホテルスタッフになりたい」と、展望を語りました。

SHARE: