2023年度外国語学部成績優秀学生賞の表彰式を開催しました

イベント

2023.09.28

 2023年度外国語学部成績優秀学生賞の表彰式が、東アジア学科は6月26日(月)11号館1172教室で、英米学科は6月28日(水)「新1号館 みらい」141教室で行われました。この賞は、人物・学力ともに優れた者を表彰することで、本人の栄誉を称えるとともに、学生の学業を奨励することを目的として2018年度に設けられたものです。受賞したのは、前年度の成績をもとに選ばれた2~4年生の成績優秀者(各学年英米学科10名、東アジア学科各学年5名)の45名。表彰式には塩入すみ外国語学部長、坂田直樹英米学科長、小笠原淳東アジア学科長が出席し、塩入学部長から学生一人ひとりに表彰状が手渡されました。

 塩入学部長は、「成績優秀学生となられた4年生にとっては最後の表彰式で、特に感慨深い瞬間でしょう。自身に誇りをもてる素晴らしい成果です。2・3年生の皆さんも、今回の成功を励みに、来年もまたこの舞台で輝けるよう頑張り続けてください。」と受賞者の栄誉を称えました。

 受賞した英米学科4年の長迫凜さんは、「やることリストを作成し、計画的に課題に取り組むことで、自分の目標に向かって着実に進んでいるという実感がありました。この経験を通じて、社会人になっても同じ姿勢を維持し、成長し続けたいと思います」と抱負を語りました。また、東アジア学科4年の藤本菜緒さんは、「学科の授業以外に司書課程の課題が重なり、大変な時もありましたが、ただ単位を追うだけでなく、自らの理解と完成度を重視して精進してきました。特に中国語専攻では発音の授業が好きで、先生からはスピーチのコツや復習の重要性を学び、学修の成果で中国出身の友人もできました。今後も学内の留学生との交流の輪を広げ、さらなる成長をめざしたいです」と受賞の感想を述べました。

 受賞者は下記の通りです。(掲載は学年・学科ごとの学籍番号順、写真は表彰式出席者)

英米学科4年

川嶋 郁思
佐藤 沙妃
長迫 凜
林 智里
深水 麻帆
相馬 瑠菜
田上 裕太
福島 咲輝
松岡 花実
宮後 百花

英米学科3年

園田 紗楓
德永 千里
山下 亜海
江越 賀威
北村 美羽
小牧 倫子
志水 茜
福田 綺梨
宮木 麻寛
村松 来希

英米学科2年

岩下 輝

大河内 咲喜

川上 峻玄

木庭 綾花

西村 天音

平尾 秋

松村 青泉

上野 彩美

中川 郁実

西田 大騎

東アジア学科

【4年】

岡村 真依
木村 遥
藤本 菜緒
宮本 虹佳
安方 亜香音

【3年】

磯﨑 愛実
工藤 唯歩生
中川 萌
水本 実伽
米田 和

【2年】

鎌田 涼
榮田 帆乃佳
船場 ひなの
森 遥月
森江 沙綾
 

SHARE: