春のキャンパス見学会を開催

イベント

2024.04.02

 3月30日(土)、新高校2・3年生を対象とした「春のキャンパス見学会」を「新1号館 みらい」で開催しました。事前予約制とし、定員の約200名の高校生・保護者が参加しました。
 最初のプログラム「オリエンテーション・大学説明会」では、濱貴一入試広報部長が各学部・学科の学びの特長や、就職・進路、学生生活、入試制度を説明。参加者はメモを取りながら耳を傾けていました。
 会場では学部紹介動画が上映され、在学生が学内施設を案内する「キャンパスツアー」、授業や学生生活について在学生のリアルな声が聞ける「在学生との懇談」、入試制度などに関することを相談できる「個別相談」のコーナーが設置され、学生・職員がさまざまな質問に親身に回答しました。
 参加した熊本商業高等学校の女子生徒(新3年生)は、「初めてキャンパスに来たが、施設がきれいで驚いた。説明を聞いて、どの入試で受験したらいいかをイメージすることができた。楽しそうなキャンパスライフを送れそうなので、将来の夢である教員になるために受験を頑張りたい」と話しました。
 ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
 2024年度のオープンキャンパスの開催日については、今後、大学サイトやSNSなどでお知らせいたします。

SHARE: