令和7年度入学者からの納入金改定について

大学

2024.06.07

 本学は、「師弟同行」「自由闊達」「全学一家」の建学の精神のもと、「学生第一主義に基づく教育を実践する大学」「社会の発展を支える知と地の拠点大学」に沿って、学生満足度の最大化と大学資源の社会への還元をめざして取り組んでいます。

 この間、消費税率改定による経費増に加え、世界的に感染拡大が進んだ新型コロナウイルスへの対応や、昨年来強まってきた世界的な資源価格高騰や物価高騰に直面する状況下でも、さまざまな対策を講じ経営的努力を続けてまいりました。

 本学においては平成26年度以来11年間納入金の値上げを実施しておりませんでしたが、昨今の物価高騰をはじめとする本学を取り巻く状況を総合的に勘案し、今後も教育・研究条件を維持しさらに発展させ教育の質向上を図るため、令和7年度入学者から納入金を改定することを決定いたしました。なお、在学生(令和6年度以前に入学された方)の納入金の取扱いには変更ありません。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 本学では今後とも教育の質向上を目指し、学生が成長を実感できるよう不断の改革を推進してまいります。引き続き本学への教育・研究活動に対し、ご理解を賜り、一層のご支援ご協力をお願い申し上げます。

SHARE: