2022年度の第2回オープンキャンパスを開催しました

入試

2022.08.10

 8月10日(水)、オープンキャンパス2022(第2回)を開催しました。新型コロナウイルス感染予防対策を講じ、500名限定の完全予約制で実施。天気にも恵まれ満員の参加がありました。

 オリエンテーションで細江守紀学長は「大学のあり方を見ていただける貴重な機会です。模擬講義や学生のイベントにぜひ参加してください」と挨拶。

 大学ならではの学びと学科の特徴を伝える「学科プレゼンテーション」と大学の授業を体験する「模擬授業」では、高校生がそれぞれの興味のある学科に参加。保護者対象説明会や、各種入試制度の特徴を解説する入試説明会も行われました。

 在学生が学内の施設を案内する「キャンパスツアー」や、ウェブサイト上の2次元空間でキャンパス内を散策する「バーチャルキャンパス体験」も実施。個別相談では、教職員と在学生が、学科の学びや、入試、就職に関することなど、高校生や保護者からの質問に丁寧に回答。高校生が積極的に質問をする姿が見られました。

 参加した大津高等学校の男子生徒は「現在ボランティア活動を行っていて、卒業後も地域の方と連携して続けていきたいと思っています。社会福祉学科の模擬授業でフィールドワークについて知ることができ、さらに大学への興味がわきました」と笑顔で話しました。

 次回(第3回)のオープンキャンパスは、8月27日(土)に開催予定です。


▼お申し込みはこちら
オープンキャンパス特設サイト

SHARE: