【在学生】令和5年度 学生定期健康診断

下記の日程で定期健康診断を実施します。本学の「学生定期健康診断規程」に基づき、必ず全員受診しなければなりません。
学年は進級学年です。延期生・復学生も受診が必要です。
※新型コロナウイルス感染対策をして受診してください。発熱・咳などの体調不良者は受診できません。

※当日は飾りのないTシャツを着用のこと。また、ネックレスは不可。フード付きの上着はひも通し部分に金具やプラスチックがあるものは不可。
※下着は、上半身にストラップ、留め金のあるもの、ワイヤー入り、ホック、調整するプラスチック付きは着用不可。

新2・3年生
 実施日:3月23日(木)、3月27日(月)、3月30日(木)
 内 容:胸部X線撮影のみ

※学部学科によって実施日時が異なります。

新4年生以上
 実施日:3月28日(火)、3月29日(水)
 内 容:胸部X線撮影・身長・体重・視力・血圧・検尿・内科診察

※学部学科によって実施日時が異なります。
※大学院生は全⽇程のいずれかで受診ください。ただし、今年度卒業予定で就職用の健康診断書が必要な場合は、3月28日、29日のいずれかにお受けください。

令和5(2023)年度 学生定期健康診断日程および詳細はこちら


令和5(2023)年 3月30日(木)

9:00~12:00 【社会福祉学科】新2・3年生
【福祉環境学科】新2・3年生
【子ども家庭福祉学科】新3年生
13:30~16:30 【ホスピタリティ・マネジメント学科】新2年生
【リーガルエコノミクス学科】新2年生
【英米学科】新2年生
【英米学科】新3年生
場所 本学 総合体育館
結果 この健診結果で再検査が必要な場合は後⽇、個別に保健室から連絡します。
注意
  • 今年度より特別な場合のみ3/15までに保健室に連絡してください。 (注!〆切日以後の連絡は対応できません)
  • 2・3年生で決まった学部の日に受診できない場合、23日、27日、30日のいずれかに振り替え可能です。電話は必要ありません。
    ただし、4年生の日程でしか受診できない場合は、必ず健診当日に受付で申し出てください。(胸部X線撮影のみ行います)
    ⇒特別な場合
    ①実習のため、いずれの日にも受診できない場合は、教職・実習課に相談し、保健室に連絡してください。
  • 4年生以上で決まった学部の日に受診できない場合、28日、29日のいずれかに振り替え可能です。電話は必要ありません。
    ただし、やむをえず、2・3年生の日程で受診する場合は胸部胸部X線撮影のみしかできません。後日保健室でその他の項目を検査しますので、必ず健診当日に受付で4年生以上であることを申し出てください。
    ⇒特別な場合
    ①実習のため、いずれの日にも受診できない場合は、教職・実習課に相談し、保健室に連絡してください。
    ②就活のため、いずれの日も受診できない場合は、保健室に連絡してください。
  • 大学で受診できなかった場合は、後日病院で健診を受けて、その結果を 5/31 までに保健室に提出してください。(3000円〜8000円程度の自費になります)
    医療機関で受診した健康診断書は原本を保健室に提出してください。学校で定めた期日までに提出がない場合は登学禁止などの措置がとられることがありますのでご注意ください。
    医療機関で受診した場合は実習や就職用の健康診断書の無料発行やコピーはできません。
期間:2023/03/30 09:00〜2023/03/30 16:30

SHARE: