令和元年度卒業記念特別企画

令和元年度卒業記念特別企画

卒業生へのお祝いメッセージを募集します!

 令和元年度の卒業生に向けたお祝いメッセージを募集します。
 新型コロナウイルス感染拡大により、3月25日(水)の学位記授与式が中止になったことを受け、卒業生へ大学を挙げてお祝いのメッセージを伝えたいと思い、今回の企画をスタートします。在学生・教職員をはじめ、保護者・関係者の皆さまから卒業生への祝福・励ましの言葉を募集し、その内容をWeb(大学公式サイトや大学公式SNS)で公開します。
 また、卒業生からも、大学への想いを発信する場を設け、双方向から“卒業”への気持ちを伝える機会とし、卒業生の門出を祝う記念の企画としたいと考えています。
 たくさんの投稿をお待ちしています。

メッセージの投稿方法

写真にメッセージを埋め込んだ画像や、手書きメッセージを撮影した画像など、「画像形式」のものを以下のいずれかの方法で投稿・送信してください(※)

  1. SNS(Facebook・Twitter・Instagram)で専用ハッシュタグ(#)を付けて投稿
    卒業生へのメッセージ ▶ #卒業式できないから言わせてtoクマガク卒業生
    卒業生からのメッセージ ▶ #卒業式できないから言わせてfromクマガク卒業生
  2. 専用メールアドレスへ送信
    卒業生へのメッセージ▶ to-grad@kumagaku.ac.jp
    卒業生からのメッセージ▶ from-grad@kumagaku.ac.jp


一通につき複数投稿も受け付けます。ゼミやサークル、部活など団体での投稿もお待ちしています。
投稿は匿名で構いません。顔写真や氏名などを使用する場合は個人情報の扱いに留意したうえで行ってください。
本学ではSNS利用に関するガイドライン(学生・教職員向け)を定めています。楽しいコミュニケーション活動を心がけましょう。

 

メッセージの公開について

投稿・送信された画像を、大学公式サイトやSNSを使った発信(公開)をいたします(3月中)。すべての内容について即時公開されるわけではないことをご了承ください。その他の展開についても検討中です。

※メッセージ例(画像での投稿・送信をお願いします)

≪お問い合わせ先≫

■熊本学園大学 広報室
TEL:096-364-8722(直通)
FAX:096-364-6526(直通)